世界一の嫌われ者が会社を変える

世界一の嫌われ者だ。嫌われ者には嫌われ者のプライドがある。嫌われ者の立ち位置を理解し、それに応える日々。嫌われ者は会社に必要?

嫌われ者の唯一の取り柄

嫌われ者には人権がない。
居場所もなければ、仲間もいない。

嫌われ者のメンタルを気遣ってくださる方は
皆無だ。

私が、メンタルケアを怠らないよう日々生活することは、
ボクサーの体重管理やB'zの稲葉さんが喉のケアをするのと同じくらい非常に大切なことだ。



私の発言に、周囲が目配せしながら笑っている。

『○○(私)のせいでうまくいかなかった』
と、とんでもなく小さな出来事が、国家の一大事並みに取り上げられ、単独記者会見を開くことになり、厳しい追及に合う。

安倍首相、気持ち分かります😁



私のメモ書きの、
『……。戻られましたら○○へ折り返しTELお願いします。』
の書き方が伝わりにくい、とご指摘をいただいた。

→こちらからTELなのかあちらからTELなのかがわからない、とのことだ。
イヤイヤ、わからない?😖?
バカの極みの私もなんとなく理解できますけど~。



日々私の全てを、皆さんによってさらけ出されている。
こんなに私を、皆さんが見ているってことは、私への注目度、関心が高いってこと。
素晴らしいことじゃないか。


そうそう、3人兄弟の私に祖母が
『あんたは、何も取り柄がないことが、取り柄だ~。』
と笑いながら大声で話していた。
昔から人の影に隠れた暗い人間だった。


こんなにキラキラし過ぎる、逆光を浴びる日がくるとは思いもよらず。

嫌われ者には嫌われ者のプライドがある。


お客様に丁寧な言葉で対応させていただくことは最低限のマナーだと思っている。
それが、10代の方であろうと変わりはない。


あるお一人のお若い方と真摯に向き合いたい、と思いながら対応させていただいていた。
その方と、心の距離が近くなっていることを感じていた。
周りの方もきっとそのことに気づかれていた。
視聴率100%の私の対応は、全員が見張っている。


いつもお若い方と、お友達感覚でお話しされる方がある日敬語を使い、丁寧に説明されていた。


嫌われ者にしか出来ないことがある。
嫌われ者には嫌われ者の役割がある。

『あの人の言ってる意味理解できんよね?』
と私に聴こえるように今日も皆さんの笑い声。

私は帰宅後暴飲暴食😋
ブスに拍車がかかります!