世界一の嫌われ者が会社を変える

世界一の嫌われ者だ。嫌われ者には嫌われ者のプライドがある。嫌われ者の立ち位置を理解し、それに応える日々。嫌われ者は会社に必要?

嫌われ者のストレス

毎年ストレスチェックというものを会社で受けている。
そりゃ、あるがままに正直に答える。

私みたいな嫌われ者はもちろん、ハイパーストレスフルに該当すると思ったが、
結果、
『問題ありません。』
との返答。

イヤイヤ、問題ありますけど!
超ストレスフルですけど!

社会にも見放された😭


何をもってストレスというのか。
学校のイジメ調査で先生がイジメじゃないと判断したらイジメじゃないのか。
七不思議だが、晴れて私は健康の太鼓判を押してもらった!!


だから、
作りなさいと言われた資料が、
『やっぱり、あれ必要なかった。』
と言われようが…。

必死に作った資料が、別のスタッフが作成したことに変わっていようが…。

わずかながら勉強して、少し触れるようになった、Excel集計。
2日間パソコンの前で顔をしかめて、集計処理に、手こずってみえる方がみえたので、
私『お手伝い出きることがあれば…。』
Aさん『やって~!』

処理が終わると、
Aさん『○○さん(私)のお陰で、余計時間かかったわ。笑』
と言われようが…。

上司が夏休みで、不在の今日。
誰も電話に出ず、一人(私)コールセンターになっていたとしても…。



先日のことだ、お客様にご迷惑がかかった。
その過失はうちの会社にあると思う。
今後同じ間違いが起こらないよう、
今回の事例検討と、
改善策の検討が必要だ、
と意見した。


あれから、3週間。
なんの風も吹かない。
吹くのは、私への向かい風。
イヤ、大型タイフ~~ンが、向かってきてる。


今日ご迷惑をおかけしたお客様から再度お電話をいただいた。
さらに迷惑をおかけしているようだ。

先輩に報告!
先輩『そうなんだ~。』と面倒臭い様子。



私たちのせいだぞ!
このままだと、また同じことが起こるぞ!
相手の気持ち、考えたことあるのか!
馬鹿も休み休み言え!


と言ってやりたいが、心の中になんとか治めた。

これが、今日1日で起こった出来事。
なんとも充実した1日だ。
人生を色濃く生きている。
これは、心身を害するとは言わないらしい。



嫌われ者には嫌われ者のプライドがある。

私は大きな声で
『あのお客様、心配ですね。』
『他のお客様にも同じことが起こらないといいですね。』と言ってみた。

果たして気づいてくれる仲間が何人いるか。



イヤ~。仲間なんて誰一人いないんだった。
上司が張り切って買ってきた、
代々木体育館用かという程、バカでかい大型扇風機にまで嫌われ、
毎日資料をクチャクチャにされている。

私が大口叩くことで、よけいに、他の方が声を挙げられなくなるぞ~。
またやらかしてしまった😋

こんな時どうしたらいいのですか?
コミュ力のプロ、教えて欲しい。

嫌われ者が会社を変える。
大型タイフ~ンは、人を巻き込む!
大型タイフ~ン、間もなく到来か🤣
未来は明るい✨